11年目からの安心を守ります!お家の保証をズーッと延長!

住まいの相談・診断・修理のおうちのクリニック

イメージキャラクター

保証期間満了後
末永く快適に暮らして頂くために

はじめまして、おうちクリニックです。私どもは、住宅を建設されて10年を迎えられるお客さまを対象にアフターケアサービスを提供しています。
お客様の住宅の保証期間は平成11年制定の「住宅の品質確保の促進等に関する法律」にもとづき、引渡しから10年間で満了となります。
私共は保証期間満了後もお客様に末永く快適に暮らして頂くために、まずは、10年目の診断をおすすめしています。

まずは10年目の診断をお勧めしています。

お問い合わせはこちらから!

漫画1

漫画2

10年保証ってなに?
10年経つとどうなるの?

お客様の住宅の保証期間は平成11年制定の「住宅の品質確保の促進等に関する法律」にもとづき、引渡しから10年間で満了となります。
しかし、お住まいの経年によるトラブルは、築10年以上経った頃に目立ち始めるのです。
一度、総診断が必要な時期です。

外壁

カビやコケ、
腐食やひび割れ

屋根

塗装の劣化や
破損やズレ

基礎

基礎のヒビ

床下

蟻害・水漏れ
断熱材の剥がれなど

漫画3

漫画4

満了となる保証の対象箇所

保険支払いの対象となる部位

保険支払いの対象となる部位の図

家の寿命を守ろう!

築10年目は、ほぼすべての家の保証が切れ、見直しをする大切な時期です!

  • 瑕疵担保責任保険
  • シロアリ保証
  • 火災保険の見直し

漫画5

漫画6

まずは10年目の診断をお勧めしています。

お問い合わせはこちらから!

住まいの診断サービスとは?

今は不具合がないと思っていても家のどこかは、
必ず傷んできています。

本格的な不具合が起きてからだと、想像よりも修理費は高くつき、資産価値も下がってしまいます。
そんなリスクを軽減する意味でも、定期的にメンテナンスすることが重要なのです。

そもそも10年の診断て本当に必要なの?末長く快適に暮らしていただくために10年目の診断をお勧めしています!

お施主様が今後のご対応のご検討のしやすように
保証期間が満了になる前に当社にて住まいの診断を実施

無料診断チェックシート

毎日生活するお住まいだからこそ、プロの目で定期的に状態をチェックし、本来の性能を維持するための処置を早期に行うことが肝心です。

  • 10

    外壁

    カビやコケ、腐食やひび割れを確認します。

  • 10

    屋根

    塗装も劣化や破損、ズレなどがないかを確認します。

  • 10

    基礎

    基礎のひび割れなどを確認します。

  • 10

    床下

    床下の蟻害・水漏れ・断熱材剥がれなどを確認します。

次のような症状が現れたらメンテナンスのタイミングです。

簡単にできる 5つ のチェックポイント

  • 10

    チョーキング
  • 10

    ひび割れ
  • 10

    剥がれ
  • 10

    カビ・コケの付着
  • 10

    屋根の変退色

ひとつでも当てはまる項目があれば、診断をおすすめします!

10年の診断ってどんなひとがきてどんなことをするの?主に10年で保証が満了になる部位をプロの目で状態をチェックします!家守りアドバイザーと専門家が伺います。

※シロアリ・屋根の専門家が同行する場合がございます。

「住まいの診断」の流れ

  • 保証内容のご説明

    お客様の現在の保証内容と保証期限についてご説明いたします。

  • 診断のお申し込み

    保証更新を判断するために必要な診断をお申し込みいただきます。

  • 当社による診断

    指定したチェックリストを用いて、建物の部位ごとに目視および検査機器を用いて診断を行います。(診断実施は、建物の保証満了日の1年前からとなります。)

  • 診断結果のご報告

    診断結果のご報告とともに、保証更新に必要なメンテナンス工事の内容をご説明し、見積書をご提出いたします。※診断結果のご報告は、診断実施後15日前後となります。

  • メンテナンス工事のご契約

    メンテナンス工事の内容をご理解いただきましたら、工事請負契約を締結いたします。

  • メンテナンス工事の実施

    ご契約いただいた工事を実施いたします。

  • 工事代金のご清算

    工事完了後、工事代金をご清算いただきます。

  • 保証書の発行

    工事代金のご清算後、保証書の発行をいたします。

末長く快適に暮らしていただくために10年目の診断をおすすめします!

11年目以降も保証サービスの延長を
ご希望されるお客様へ

10年保証が満了となった後も安心して暮らして頂くために
「保証サービス延長プラン」をご用意いたしました。
安心の保証で、住まいの暮らしをトータルサポートいたします。

保証サービスの延長プラン

10年診断以降の保証サービス延長プラン

20年目以降は5年ごとのメンテナンス(有料)を行うことで主要構造部の保証を更新いたします。

診断&メンテナンス スケジュール例

例えば外回り・床下の診断とメンテナンススケジュール

20年目以降は5年ごとのメンテナンス(有料)を行うことで主要構造部の保証を更新いたします。

(例)2010年(平成22年)にご入居の場合

ー10年目の診断ー
お問い合わせフォーム

下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。

お名前必須
フリガナ
お電話番号(半角)必須
郵便番号(半角)必須
ご住所必須
Mail(半角)必須
お問い合わせ内容
注意事項必須

利用規約・個人情報取扱い同意書を読み同意のうえ、ご相談下さい。お客様からご提供いただく個人情報は、弊社「セキュリティポリシー」に基づき管理いたします。
当サイトからの確認メールを送信しても携帯電話・メールの設定により受信がブロックされる場合がございます。お手数ですが【uchicli.jp】ドメインからのメールを受信いただけるようご設定ください。また、迷惑メールフォルダに振り分けされる場合もございますので、メールが届かない場合は必ず受信設定をご確認ください。
※受信設定につきましては、ご利用機種もしくはメールソフト提供元へお問い合わせください。

 

おうちのクリニックロゴ